プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤクリーナーや艶出しの吹付のやつは使っても大丈夫でしょうか?
タイヤが早く劣化するってことはないですか?

A 回答 (4件)

昔は、無名メーカーの スプレー艶出しは、タイヤのひび割れが早まりました。


最近は、水溶性なども有るので メーカー品であれば大丈夫でしょう。
塗りっぱなし(吹きかけただけ)でなく 拭き上げると良いと思います。
クリンビューとか ソフト99 タイホーコーザイなど

中古車屋がビカビカに塗ってるやつは 良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー品を使うようにしましょう。

お礼日時:2017/08/12 17:23

良くはない、とは言われていますが、目に見えて劣化するなどということもないです。



それよりもタイヤなどはすぐに汚れてしまうものなのですが、なぜそのような無駄なことをするのかと私は疑問に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車のボデイを綺麗にしたらタイヤも綺麗に仕上げたいですね。

お礼日時:2017/08/12 16:31

紫外線等での劣化を防いでくれます。

ひび割れとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?

お礼日時:2017/08/12 16:29

劣化するよりタイヤの摩耗で溝が無くなり 替える方が先になる・・



なので 考える必要は無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/08/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!