プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたび質問して申し訳ありません
昨年1月製造のハンコックタイヤと今年3月製造のクムホタイヤ
価格が同じならどちらが良いですか?

A 回答 (3件)

経年劣化の事を心配されているのでしょうか?


新品タイヤで1年程度であれば、劣化は無視できるレベルではないかと思います。
それよりも、タイヤの機種による性能比較のほうが重要かと思いますよ。
スポーツ系とエコ系では比べようがありませんしね。

余談ですが、ハンコックは2012年モデルよりBMW純正タイヤに認定されています。
    • good
    • 0

製造時期が14ヶ月違うことはあまり気にしなくていいように思います。


私はハンコックを使っています。鈍感なだけかもしれないですが、国産のタイヤとなんら違いが分からないです。ハンドルを切ってから車が反応するまで微妙に遅いような気もしますが単なる気のせいかも知れません。
クムホは使ったことが無く答えになっていなくて済みませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

製造時期の2カ月の差は無視してもいいくらいのもの。

メーカーの違いは、同じ条件で長期間の比較テストしないとわからないでしょう。値段が同じならパターンの好みで選ぶとか納期が早い方を選ぶとかね。
日本のメーカーでは一番はBS、後は横並びみたいなイメージがありますが、両方とも韓国メーカーだし、日本ではどっちがいいかなんていうイメージはまだできてないと思います。

思い切って2本づつ買って身をもってテストするってのはどうですか?昔の自分ならやったかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!