プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティ券やら。

20万以下は申告しなくていい…とか。

裏金のことを インボイスのタイミングで切り込んだのは、良いことだと思うけど。

みんな 個人事業主は裏金以上に 毎日食べていく為に 生産性のある仕事で 自力で稼いでるのに追求され。

その政治家が 生産性のないパーティとやらで
金を稼いで 自己顕示欲の為だけに 金を稼ぐ。

正直 要らない政治家は 消えて欲しくありませんか??

地方だと これが 趣味な応援市民もいたりして。

A 回答 (4件)

このような事をやっているのは自民党議員です



汚職、選挙違反、賄賂、嘘、統一教会擁護

岸田総理は、統一教会の幹部との写真を
「承知していない」と言っていたが

政府自民党の党三役と写真を撮るのに(当時は政調会長)
自己紹介も無しに誰と撮ったか分からないなどあり得ない
SPが付き現地の警察も警護しており
身分を明らかにしなかったら5m以上近づけない
    • good
    • 1

たとえば民間企業が裏金作って脱税したら大変な事になるんだよ。

税務署が突入してきて、業務止められて、棚の中から引き出しの中まで全てひっくり返して探されて、追徴課税もされて、全国ニュースで叩かれて、社会的制裁を嫌というほど思い知らされる。
これがもし政治家だったならば「記憶にありません」とか「秘書がやりました」とか適当に誤魔化して終わり。
    • good
    • 2

もう日本の政治は腐り切ってますね。

終わっています。
岸田がだめで、安倍はよかった??目くそ鼻くそ。

今回の件は、業務ミスではない。意図的な裏金づくりであり、組織的脱税行為ですから、まともに調査すれば、大物政治家をふくめて、全員監獄行きです。でも無理でしょうね。日本はもはや、法治国家ではありませんから。

ばかな国民の管理権を、アメリカのスパイとなって、大国から承認を得た政党と、それを応援する既得権や、田舎の利益誘導目当てのばか国民が、日本を、沈没させるってことです。
    • good
    • 2

インボイスとは全く関係がないけど。



これらの規則(法律)は議員自らが作っているのです。
なので、抜け道もしっかり用意しています。
これが議員(政治家)の特権なので、利用しないと損なのです。
でも、第三者(国民)に対しては、厳しく取り締まります。
こんなことに躊躇していたら、政治家とは言えないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A