アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏へネクタイをクリスマスプレゼントしようと考えてます。
ネクタイをプレゼントするのは初めてで営業職の知人もいないため、どのブランドのネクタイをプレゼントしようか悩んでいます。
付き合い始めたばかりなのでハイブランドではなく、予算1万円以下のものと考えてます
営業職の彼が貰って嬉しいオススメのブランドを教えてください

彼氏の年齢は30代半ばで営業職をしています。

質問者からの補足コメント

  • 彼は営業職の役職者のためどのくらいの金額の物がいいのか悩んでいます

      補足日時:2023/12/05 21:00

A 回答 (7件)

お付き合いはそれなりにあるカップルってことですよね。

お付き合いが浅い時のネクタイのプレゼントは、女性にとってのアクセサリーと似たようなもので、完全に喜ばれるのは難しいです。

彼女が選んでくれるならどのネクタイでもいいと思えるタイプの人なら良いですけど。

いつも着ているスーツの材質によっても合うネクタイは違ってくるだろうし、ブランドだから良いってものでもなくて、ノンブランドの方が好きという人もいます。

例えば私の夫は(職場結婚。金融機関勤務だったのでスーツとネクタイは必需品でした)
ネクタイの趣味が独特で、他の人からのプレゼントは好みが違うと喜べないタイプでした。個人の趣味の差が激しいので、彼氏の好みに合ったものを知ることです。あなたが選んだブランドが苦手という場合も有り得ます。

好みに合わないネクタイは使いたくないけど、彼女からのプレゼントなら身につけてあげないといけないという気持ちにさせるかも

日頃からどんなネクタイをしているか分からないなら、「プレゼントします」と言うか言わないかは別にして、雑談風にこの前すごく珍しいデザインのネクタイをしてきた人がいるけど、〇さんは好みのネクタイとかあるの?と探りを入れるのもいいですね。気に入られるネクタイをプレゼントするために焦らず、もうちょっと観察するなど,リサーチしてからでも良いのでは?

営業職の人でもネクタイの好みは本当人それぞれだから、営業職の人は〇〇〇のネクタイが合う、というマニュアルは無いんです。

リサーチが足りなくて彼の好みかどうか分からないブランドのネクタイを贈って、喜んでもらえたか気にするより、今回は本当に回答になっていませんが、ネクタイにこだわらない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お手頃価格です


カルバンクラインCalvin Kleinストライプ柄   7600円
ダンヒル DUNHILL ネクタイ DHJ-428    25600円
グッチ ネクタイGU   CCI  FEDRA   19800円
エンポリオアルマーニEMPORIO ARMANI   14800円
ポールスミス ネクタイ Paul Smith      22800円
ダンヒル ネクタイ TRANS MISSION    19000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価格までありがとうございます!!
値段的にもカルバンクラインが理想ですねー

お礼日時:2023/12/05 21:33

私は1万円程度だったかな?

    • good
    • 1

サプライズなら難しいけど、私は買う前に長さや色合いなどを聞いた事が有ります。


後はお店の人と相談して何色のスーツをよく着ているか?とか年代とか営業職で品のある物を
選んでました。
    • good
    • 1

ブランドよりも 彼が好む 色や柄 を選んだほうが良いのでは。


それが分からないなら 一緒に買いに行くか、
別のものにした方が良いと思いますよ。
好みに合わないプレゼント程 困る物はないですよ。
    • good
    • 1

普通にイオンにでも行って、3000〜4000円ぐらいの2本見繕って送りましょう。


営業職なら、スーツ着る機会多いでしょうから、数がある方が嬉しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初は3000円くらいの物を2本プレゼントしようと考えていたのですが、彼が役職者のため、安い物だと周りの目もあると思いブランドを考えていましたが、役職者でも3000円〜4000円の物でも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2023/12/05 20:59

ぽーるすみす^_^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!