アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCに入っているExcelでバーコードを作ろうと思い、「開発」→「挿入」→「コントロールの選択」からバーコードを選ぼうとしたけど、コントロールが入っておらず、調べたらAccessランタイムが入ってないからだという記事を見つけ、ネットでランタイム落としてインストールしました。

しかしその後Excelが起動できなくなり、サインインすれば出来そうなのですがパスが辞めた人のパスでわからず、バスわからない人の為のコードをメールで送れると書いてたので押したのですが何故かOutlookも開けなくなっており、困っています。

一応帰りに復元押して帰ってきましたが(時間かかってたのでそのまま放置)、この処理で合ってるでしょうか?

教えてください(⚭-⚭ )

A 回答 (3件)

1さんも言ってますが、会社のPCに個人の勝手でソフトウェアをインストールするのはダメです。


担当する人に言う事。

何かのソフトウェアの機能が機能しなくなった場合も同様です。
    • good
    • 0

Excelの復旧はともかく、バーコードをつくる方法ですが、フォントを変えるだけでできます。


https://www.rolan.co.jp/shouhin/s_sakurabarcode5 …

使いたいバーコードの種類が不明ですが、以下に代表的な種類のフォントの入手先を書いておきます。

CODE39
Windowsに標準で入っています。

Code 128
https://fontmeme.com/jfont/code-128-font/

JAN
https://nicotan.at-ninja.jp/blog/jancode_font_do …

ITF
https://www.kero2.org/freeware.cgi?0+index

NW-7
https://mam-mam.net/download/nw-7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんですってー!

これは凄い、、知らなかったです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

お礼日時:2023/12/06 09:33

>一応帰りに復元押して帰ってきましたが(時間かかってたのでそのまま


放置)、この処理で合ってるでしょうか?
間違いです

会社のPCで有る以上は、一個人の社員の裁量でソフトをインストールする
こと自体が NG行動です。
会社のPC管理者の許可が必用です。

ご自分が勝手にしでかした事なら、残業とは関係なく
処理が最後まで終わる迄見届けて、翌日の業務に支障が無い事を
確認してから帰宅するのが常識ですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A