プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーカーになりそうな彼氏と別れ話をしてきます。
位置情報アプリはアカウント消してアプリも消したし、連絡先もインスタも繋がってるものも全部消すつもりですが家を知られてるので家まで来そうな気がします。
何かほかにしといたほうがいいことってありますか、

A 回答 (7件)

予算あれば民間の警備会社例えばSECOMです


警察より対応早く連絡もしてくれます
問い合わせ無料です
あと超過激なストーカー対策グッズ沢山有ります 検索して下さい
だけど大怪我させてはいけませんよ
    • good
    • 0

「家の近くに来たら警察呼ぶからね」と釘を刺しておきましょう。



わたしもそういう元彼と別れる時に、別れてからもしつこかったのでLINEでこれを言ったらもう関わってこなくなりました。
    • good
    • 0

第三者に注意してもらう。

とか

多分、彼は、関係ないだろがーと
一旦は、キレかかって来ますが
その後は、諦めると思います。

関わる関係者が増えれば増えるほど、面倒なことになり、めんどくさくなります。

それでも諦めて来なければ、さらに注意してくれる人を増やすことです。
そうすることで下手に近寄れなくなります。
    • good
    • 0

危険だと思うのであれば警察署に直接行って相談したら良いかと思います。

実害がなくても相談には乗ってくれます。
そこまででもなければ、速やかに録音できる対策を取って、今まで通り生活で良いかと思います。もし近所でストーカー行為を見つけたら即警察に通報。近所の人で話ができる人がいれば、その人たちにも協力を。
警察ほどでもないが心配なら、賃貸なら例えば不動産会社に相談してできることはないか相談するなり新しい物件を紹介してもらうなり引越しも視野に入れルノもありかとは思います。
    • good
    • 1

お引越しするのが一番安全なんですがね。


早々に、ガタイのいい彼氏を見つけましょう!できるなら、消防士か警察官。工場勤務の人とか。
ご自身では、防犯カメラ、ブザー、セコム、できる限りのことをして対策しましょう。でも、一番大事なのは、彼にきちんと今までありがとうをお伝えして、和やかにおお別れすることが一番ですよ。
ご武運を。
    • good
    • 0

帰り道に気をつけるくらいでしょうか。


こっそり着いてきてないか後ろをしっかり確認してから家に入ってくださいね。
もし着いてきたら速攻で警察呼ぶ。
    • good
    • 0

警察に相談

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A