プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性ですが野球ファンです。
北海道生まれというのもあり、好きな球団は日本ハムファイターズです。
特に日ハム時代から大谷翔平のファンで、友人と一緒にユニフォームを着て野球観戦に行った事もあります。

最近出来た友人に「好きな選手は?」と聞かれて「大谷翔平が好き」と答えたら、「にわかでしょ」と言われました。

大谷翔平が好き=にわかって意味が分かりません。
中にはちゃんとしたファンもいるのに失礼では?

A 回答 (12件中11~12件)

気にしないことです。


というか・・別ににわかファンがちゃんとしたファンじゃないという
わけでもないのでは・・
    • good
    • 0

私もハムファンです


ハム在籍時からの大谷さんファンです

旬の人なので言われても仕方ないかもしれませんが
こっちはハム在籍時から応援してるのに!って思うと正直いい気分はしませんよね
まあ相手は「ハム在籍時の大谷さんをまともに知らない」と思えばいいのでは
きっとワイドショーを見てキャッキャしているミーハーファンと同じだと
思われているのではないのかなと
応援歴に年季が入っている分ミーハーと一緒にされるのは嫌かもしれませんけどね

ちょっとムカつきはしますけど言いたい人には言わせておいて
あえて言い返すなら「いや私ハムにいた頃からずっと応援してたけど?
当時の応援歌だって歌えるけど?」(勿論歌えますよね?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A