プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おいくつですか?」
の問いに対する、ちょっと面白い回答ありませんか?
これだけじゃ年齢、身長、足のサイズ、砂糖の数 、何も特定していないので。
お!と思うような巧い返し、面白回答など聞きたいです。

自分が考えたのでも、過去にこんな回答見たことがあるでもなんでも良いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

「合計325です。


 →(25歳の場合)

「レベル25、経験値3500、あと500でレベルアップです」
 →(ゲーマーにしか使えない・・)

「あ、じゃあ5個でいいです。」
 →(完全におちょくってますよね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません、回答ありいがとうございます。

レベル25です。
は良く聞きますが、「経験値3500、あと500でレベルアップです」はいいですね!オモシロイです!

「あ、じゃあ5個でいいです。」
おちょくり感がミソですね。今度使ってみたいと思います。

最初の「合計325です。」
の意味はちょっと良く解りませんでした…すみません;

お礼日時:2008/08/12 15:10

ま、旬なネタとして


「みっちゅー」(もちろんアホになって)
は、いかがでしょう?

但し、外したら白い目で見られる可能性大ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いいですね^^
今丁度3の倍数なんで、テレが残らず出来るようになったら言ってみたいです。
3がついてないんで咄嗟にわかってもらえないと恥ずかしいだけですが(笑)

お礼日時:2008/08/12 15:36

いくつだと思いますか?



自分ではそう言いたいのに、性格的に返せないので、そう言える人がうらやましいです。
このように答えれば、会話のキャッチボールが続くのに、私の場合、切っちゃうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血液型とかも、さーて何でしょう?ってクイズにしたりしちゃいます。

が、場面を選ばないと押し付けがましくうざいと思われてしまいますので、必ずしも良いとは言いがたいです。
気の利いた答えってなかなか返せないですよね。

お礼日時:2008/08/08 16:01

あきらかに年齢とわかる状況なら、



ちんげん才です。

おちゃのこさい才です。

天才です。

葛飾北さいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダジャレですか(笑)何時?親父ちんぷんかんぷんとか思い出されます。
酔っ払った上司相手とかならいいかも。天才は個人的に少し気に入りました。1031って答えてみようかな、ちょっと回りくどすぎますかね(^^;

お礼日時:2008/08/08 15:55

いえいえ私は靴ではないです


しかも、おい。だなんて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも質問として書いていて思いました。
文章だと使えるかもしれませんけど口頭だとハイテクニックが必要そうです。

お礼日時:2008/08/08 15:52

相手が男性ならば、


「松坂世代の、27歳です。」
「イチロー世代の、34歳です。」
などのスーパースターと張り合ってみる。

他には、
「え~っと、何歳だったかなぁ・・・。」
「忘れちゃいました。」
「急に聞かれても思い出せません・・・。」
などはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
忘れちゃったっていうのは女性だと「20から数えてません」等と応用できそうです。

~が出来た歳とか、松坂はよく聞きますね!

補足日時:2008/08/08 15:39
    • good
    • 0

「ご想像にお任せします」

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それも1つのパターンですね。ただ、わたしがこう言われた場合それに対する更なる返答が思いつきません(^^;

補足日時:2008/08/08 15:38
    • good
    • 0

 20歳なら・・・3っ(指三本出して)と204ヶ月。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはよくやりますね!「18と○○ヶ月」
でも自分の場合は計算してるんですけどすぐ忘れちゃっていざってときに出てこないです(笑)

お礼日時:2008/08/08 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!