プロが教えるわが家の防犯対策術!

元プロ野球選手のイチローさんと、
プロスケーターの羽生結弦さんですが、
性格が似ていませんか?

二人のお姿を拝見していると、
プライドが物凄く高い様子が伝わってきます。

イチローさんと羽生さんですが、
性格が似ていますよね?

A 回答 (6件)

プライドが高い、その点では確かに同じ。


でもイチローはあまり注目されていなかったところからのし上がって来た人で、上手くいかない時も冷静に自己分析して自己解決出来る人だと思うし、自分を過信してない。
羽生結弦は常にキャーキャー言われてきてるので、下の人の気持ちがわからないから、時折信じられないほどナルシストで、世界中が常に自分を見ているかのような発言がある。両者のファンの性質の違いもあるのかもしれない。こういった面はイチローには見られない。大きな違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽生さんの方がナルシストの傾向が強いと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:54

基本的にプライドが高く負けず嫌いじゃないと高みには行けないと思います


あとはジャンル的に
その両者のスポーツはどちらともコミュニケーションがうまく取れなくても
ほぼ個人スポーツなので今まで支障が無かったから
例え偏屈で付き合い辛い性格であっても問題は無く
それを治す必要性も
努力も要らなかったのではと思います
イチローもかなり嫌われていたそうです
どちらもある意味天然です
性格が変わってるとは本人達は思ってません
逆に何が悪いの?かも
普通のサラリーマンのような環境に
生きてないから変える必要が無かった

イチローの場合は個性が強すぎるから知り合いになっても疲れると思います
なんか価値観を押し付けてきそう
でも引退してから
最近野球以外の世界を知ったせいか
少し協調性というものを覚えた感じには
見えます
羽生くんの方はグイグイこなさそうだから
もし知り合いだとしても
被害者は全然少ないと思いますw
ある意味
天邪鬼過ぎて羽生くんの方は興味はあります

>性格が似ていますよね?

そう考えると
職人さんと同じかもしれないです
一つの職を長年やってきて
それに関しては絶対的な自信があるので
外野から色々言われたくない
頑固な職人さんです
長年1人黙々と取り組んで来て
人との密な関わりもあまり無く生きてきて
そうなると協調性がなくなるんでしょうね
付き合い辛い性格になってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固な職人気質ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:53

それはアスリートで頂点になる人の特徴


プライドが高く.負けず嫌い.勝つためには出来る事全てするデス。

それが嫌に見える人と納得できる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷選手はまた違った性格だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:54

全く似ていません。


マザコン羽生と一緒にされたならイチローは迷惑でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽生さんはマザコンなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:54

どっちも嫌いなとこがソックリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

万人受けするタイプではないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:55

プライドが高いというよりは、明確な持論がある という印象です。



スポーツに限ったことではありませんが、トッププレイヤーなどはそのような印象を受ける事が多く、その二人に限ったことではないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持論を持っているということですね
ただ、松井秀喜さんとイチローさんはまた違ったタイプかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A