アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう無理もうダメ。
それが何度もあるのが、人生ですか?

A 回答 (8件)

もう無理、もうダメ


何回も繰り返しありますね…
    • good
    • 0

そう言う風に


思っておられたら良いかと思います。
    • good
    • 0

70代後半50年連れ添った家内と5人の子供11人の孫皆独立。


北陸の片田舎で古民家暮らしです
お正月親戚など27人集まります未だに全員にお年玉上げています
人生振り返って
無理駄目?
そんなの有りません
只々此所までこれたのは多くの方々家内の力があっての事です
後何年家内の為に生きられますかね
    • good
    • 0

そうですね!


ダメ、ダメ、ダメが繰り返されますが、なんとかそれを自分自身、周りの助けを借りて、乗り越えるのが人生です。
私も人生の中でそのような局面を何度も経験しましたが、なんとかこうにか乗り越えることができました。
そして、その経験が大きな成長となって自分に返ってきました。
ダメでも決して諦めないことが何よりかと思いますね。
    • good
    • 0

はいっーーーーー。

    • good
    • 0

人間は、そういう試練を乗り越えるための力をつけるために、この世に生まれてきたともいえます。


あの世で生活していても、そういう力をつけることは難しいのでね。
    • good
    • 0

はい。

それは何度かありますが無理を続けるのはよくないですからそれを回避したり乗り越えられるスキルを身に着けたり、方法は一つではなくいくつかあって選択していくものです。
そして人は一人ではないので他人に助けてもらったり、社会制度を利用することで解決していきます。
    • good
    • 1

ずっとそれですよ! めんどくさい事をこなしてもこなしても次から次へと続くんですよ。

 それが大人の世界やね。 子供の頃が楽しかったわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A