プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィキペディアって100%信用できるのでしょうか??

A 回答 (8件)

100%すべてが真実であるとは限らない。


ボランティアが行ってある程度調べていることもあるが、どうしても情報に誤りがある場合もある。

あとは、一部の荒しとかが面白半分でいたずらしているときもありますからね・・・
ライブドアの元社長さんが社長でなくなったときに、職業にニートって書き込まれているときがあったwww すぐに訂正されていましたけどもね。
    • good
    • 0

以前から嘘の情報も含まれて居ると注意喚起されています。


ですので信用度は100%とはなりません。
    • good
    • 0

ウィキペディアに限らず、


100%信用できるものなど、
世の中には一つも存在しません。
    • good
    • 0

ウィキペディアは勝手に編集できるので、信用できません。


参考程度に状況把握するならいいと思います。

ちなみに論文などではウィキペディアは引用元として使えません。使えないという事は正式な文章として認められていないという事です。
    • good
    • 0

知識の無い方が知識を得るために利用するならば、


信頼するしかないです。
それを疑ったら、ネットでお勉強なんてできません。
    • good
    • 0

100%は信用できませんよって、注意書きされていますよ。

    • good
    • 0

ウィキペディアだろうが、googleだろうが


NHKだろうが、100%信用はできません
    • good
    • 1

自由に書き込みができますから


100%でないことはあります。

知り合いは嘘書かれてるって言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A