アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金7万円いつ頃貰えるのでしょうか、親の不要に入ってる場合は貰らえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

年内振り込みです


親の扶養?
住民税均等割が課税されている者の扶養親族等のみからなる世帯を除きます(例えば、子(課税)に扶養されている両親の世帯(非課税)や、親(課税)に扶養されている大学生(非課税)の単身世帯の場合などは支給対象外となります。)
    • good
    • 1

親がキチンと申請していたら、もらえるでしょう。


ていうか、扶養に入ってて、給付されたとして、あなたの手元に行くかどうかですね。
    • good
    • 3

>親の不要に入ってる場合は…



不要?
何がいらないの?

まあどうでも良いですけど、この 7万円給付は世帯単位で、世帯員全員が住民税非課税であることが最大の要件です。

親も住民税非課税なのですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A