アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android使ってますが、以前にもお尋ねしましたが、QRコードリーダー使ってたら危険だから削除したほうがいいとショップの店員にいわれました。
そんなときGoogleレンズなら大丈夫とか言われたんですが、そうなんでしょうか?
スマホにもとから入ってたアプリみたいですが。
そもそも何が危険なのか未だよくわからんですが。

A 回答 (4件)

GoogleレンズはGoogleが提供元だから信頼できるけど、QRコードリーダーの提供元は色々あって信頼できるものを探すのが難しいからです。



信頼できる提供元のQRコードリーダーであれば問題ありません。

過去には、他者のアプリをコピーして改ざんしたアプリが配布されていたことがあります。今も危険なアプリがないとは断言できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どういう意味での危険なんでしょうか。

お礼日時:2023/12/12 06:54

何言ってるか分からない


GoogleレンズとQRコードは全く性質の違うものですが???
QRコードに近い性質なのはバーコードですよ
何言ってるか分からないで適当な事喋んないでくれる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GoogleレンズでQRコードも読み取れるから。

お礼日時:2023/12/11 19:14

個別名称は忘れましたが、QRコードリーダーのアプリでセキュリティ上、問題がありGoogle playから削除されたものがありましたね。


自分も今はGoogleレンズばかり使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンズだと大丈夫なのかな。

お礼日時:2023/12/11 19:12

別に利用しても平気だと思いますが、もしかしたら悪質なものもあるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A