プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケアンズ4日の一般観光ルート(スケジュール)を教えてください

質問者からの補足コメント

• 免許無いし運転が苦手なのでレンタカーという選択肢はないです。公共の交通機関かタクシーを利用しようと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 01:02

A 回答 (1件)

運転免許はお持ちですか?公共の交通機関がほぼないので、日本で国際免許を申請しレンタカーを借りてください。

免許をお持ちでないなら、現地での移動がかなり困難になります。キュランダ行きの列車はありますが、本数が少ないうえに全席指定席です。スカイレールなどもありますが。
 キュランダ以外ではスカイダイビング!ホテルまで送迎付きです。これ以外は、ほぼタクシーなどで移動することになります。

バスツアーなどもありますが、かなり高額です。安く抑えるなら、やはりレンタカーですね。あとは、グレートバリアリーフ。もちろん車じゃいけないので船になりますが、途中、少々揺れます。いわゆる船酔い。1~2名ですが、船酔いでダウンされて下船後、島で寝ていらっしゃいます。

レンタカーはどうされますか?せめて、これくらいの情報は頂きたいです。
この回答への補足あり
    • 1