プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。数年前に私の伯母が倒れてステージ5の症状です。この病院、仙台にある病院ですが、5類に下がったので、部外者の面会は出来るとの事。但し、15から17時の平日のみと言われた。病院の面会はどこも同じなのですか?来週面会したい。

A 回答 (3件)

病院ごとに違いは有りますが


新型コロナのパンデミック以前から、
病院には決められた面会時間範囲は有りました

新型コロナが5類に引き下げられたとはいえ、
コロナ含めインフルなど感染症自体無くなった訳じゃないですから
病院としては 危機管理の観点から パンデミック以前よりは
規制している事は間違い有りません

逆に、この規制が緩い(危機管理が甘い)医療機関だと
心配にはなります
    • good
    • 2

15~17時の2時間ですか。


結構短いですね。

ちなみに、うちの近隣の中型クラスの規模の病院は、確か14~17時までの3時間だったはず。
まあ、病院としての朝の巡回、医療行為を行う時間、食事時間等を考慮すると、結局は午後の数時間ということになるんでしょうね。

おそらく、院内でインフルエンザや新型コロナをはじめとする感染症が流行すると困りますので、できるだけ時間を絞っているのでしょう。
    • good
    • 2

病院によって取り決めがあります。



日中帯ならいつでもどうぞ、、、なんてところは
そんなにありません。
コロナ関係なくても、人の出入り・動きなどには
敏感にならざるをえない場所なので、
時間がちゃんと決められています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A