アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2024年7月〜
新札が発行されます。

10000円札
渋沢栄一

5000円札
津田梅子

1000円札
北里柴三郎

御三方を詳しく知っていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 22:07

A 回答 (3件)

全然分かりません(⁠>⁠<⁠)、、


歴史苦手なので…(..)

多分、北里柴三郎って北里大学と関係ある人っぽそうですけど…(⁠^⁠^⁠)?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
多分?
北里大学の立ち上げの人?
だと思っていました…(・_・;
違ってたらスイマセン。

お礼日時:2023/12/12 22:40

会ったことはありません、たぶんあちらは私のことを知らないでしょう。


こちらは知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 23:43

詳しくとはどの程度?


ざっくりいうと
渋澤栄一は明治初期に多種多様な会社や経済団体の
設立・経営に関わり日本資本主義の父といわれる人
津田梅子は現 津田塾大学を創設した人で
日本の女子教育の先駆者といわれる人
北里柴三郎は北里大学の基を作った近代日本医学の父といわれる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A