プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜食べすぎってありますか??なんか野菜食べれば食べるほどいいみたいな強迫観念があって多めに食べちゃってますがとりすぎかわかりません。あとお肉はあまり食べないけどプロテインはのみます。よくないですか?

A 回答 (10件)

お野菜を食べ過ぎるほど食べることはなかなかできないと思いますが、加工されたプロテインよりも、自然のお肉やお魚、乳製品、大豆製品の方

が身体には優しいですヨ♪
    • 0

ミョウガは物忘れが酷くなるとか聞いたことはあるけど、ドクターストップになる食材はあるかもですね

• 0

例えば、その辺に生えてる野草でも食べれるのは限定的で、

一般に販売されてる野菜でも毒素を含む部位があるとか・・聞いたことありますが、普通に食べる分なら大丈夫だと思います。

ほうれん草のシュウ酸とヒジキのヒ素は ちょっと気になる。
あと、ニラに似てるスイセンが間違って販売された食中毒事件、数年前にニュースありましたよね。
    • 0

生野菜は危ないと聞いたことがあります。

• 0

基本沢山とって害はなさそうだけど、野菜の種類でカリウム過多になるらしく腎臓悪い人は気をつけないといけないんじゃないかな。

• 0

たくさん食べるのは問題ないです

特定の野菜だけといった感じの「〇〇だけ」
というのは、栄養摂取に偏りが起きますのでなんであってもオススメできません

野菜沢山食べるのなら、根菜類、葉物、豆類という感じで取り混ぜて摂取ください
    • 0

便秘にならなきゃ問題は有りません。

ヴィーガンなどは野菜しか食べません。年寄りで長生きは肉を食べている人。鳥の胸肉は免疫力が付き筋肉も付くから転倒防止、お肌ツヤツヤと言われていますが、食べたくない人は食べなくていいし、野菜が多いとウンチが増えるので大腸癌のリスクがあるとか。人間の体は栄養が足らないと自分から求めてきます。気にせず好きな物を美味しいと食べていればいいのです。
    • 0

1日の摂取量350グラムらしいです

• 0

野菜を食べ過ぎるとどうなる?太る・下痢・便秘のデメリットも。

病気になるって本当?
以下のリンクをお読みください。
過ぎたるは及ばざるがごとし、のようです。
https://epark.jp/medicalook/eat-much-vegetables/
    • 0

野菜の摂りすぎは無いですよ。

栄養が偏らないように他の物も満遍なく食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜。ほかのものも漫べんなく食べて野菜もたくさん食べると太りますか??