アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、車の教習所に通っております。先週入校しました。
今日初めて技能教習を受けて、エンジンのつけ方だったり、ハンドルの操作を教わりました。しかし、私は要領が悪いので一度言われたことを覚えられなく、エンジンを自力でつけてと言われたときにつけることができずに、他のボタンを押してしまいモタモタしていたら教官に「さっき、教えたよね?」と叱られてしまいました。また二時限目は他の教官に代わってカーブなどを教わったのですが、力の加減がうまくできず「なんでそこでブレーキかけるの」と叱られてしまいました。車は凶器にもなるので、危ない運転や行動をしたら叱ってくれるのはありがたいことだと思いますが、家に帰ってからもそのことを何度も思い出し泣いてしまいました。
こんな些細な注意ですが、次回もこんな風に叱られたら、毎度こんな辛い思いをするのは嫌なので他の教官に代えてもらうことをしても良いと思いますか。こんな些細な注意で教官をかえてほしいと思う私が情けなくて辛いです。この困難を乗り越えて我慢するべきでしょうか。
また、運転に慣れてくるのはどのくらいの回数を重ねてからでしょうか。
正直、次回からの技能教習が怖いし、また怒られるんだろうな…と暗い気持ちでおります。わかりにくい文章で申し訳ありません。回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

教官が怖い・・貴方はそれで、よけいにビビってしまっているんですよ。


目に浮かびます。
初めて車を動かすんですから、赤ちゃんが歩き出すのと同じ世界です。
私なんて、教官泣かせのプロだった!(笑)自慢する事じゃないけど。

開きなおっちゃいましょう。
「さっき、教えたよね」
「はい!でも、緊張して頭の中、真っ白です」

「なんでそこでブレーキかけるの?」
「いや・・咄嗟に頭まっしろで、ヤバい!ってブレーキかけちゃいました。」


終わったら、
「お手数かけてすみません。でも、見捨てずに、よろしくお願いします。
 いつも、頭真っ白なので」

位、言っておきましょう(^o^)

真面目なんですよ、貴方。

晴れて免許がとれたら、
事故らない方だと
思います。


めげないで!!
誰でも初めての時は、そんなもんです。
さっさか、さっさかと出来たら、
教習所なんか、来ないで教官になっとるわい!1

ね!(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもポジティブな回答に私も今後も頑張りたいと感じました。
ネガティブな気持ちになりやすいですが、開き直るようにしたいと感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 20:15

運転でも


ドライバーそれぞれに癖があって
車間距離でも
こんなに前の車と近いの?とか
細い道路で
こんなにスピード出すの?とか
高速道路で100kmくらい出しているのに
前の車と車間距離が近くて
助手席に乗っていて怖かった
いろいろ違うんですね

右折左折の曲がりかただって
直角が正しいんだけど
みんな斜めで入っているもんね

んで
教習所というところは
こういう癖のない
まったく正しい運転の仕方を
教えているわけですね

横に教官がいたら
運転何十年のベテランでも
何かしら
注意されるはずです

それを
初めて車の運転を教えてもらうんですから
そりゃあ
いろいろ言われますよ

みんな同じ道を通ってきているんだと思えば
気持ちが楽になるんじゃないですか
    • good
    • 1

今やっていることは、初歩の初歩です。


それでこんな調子では、教官を変えても同じだと思いますけど。

車に乗ったことはあるんでしょうけど、「運転」という視点で乗ってはいないんでしょうね。

友人などの車の助手席に乗せてもらって、ジックリ「運転」というものを観察した方が良いです。

それと、遊園地などでゴーカートに乗ってみることです。

運転に対する知識とハンドル操作、アクセル、ブレーキについては体験できますから。
    • good
    • 1

こんばんは



怒られているんではなく、注意されているんです。

教官は教えるのが仕事・あなたは教わるのが仕事で大金を払っているお客様なんです。もっと、堂々としましょう。

「1回で覚えたら、教官の仕事がなくなりますよ。」「覚えが悪いので、解かり易く言って下さい。」と言ってやりましょう。

それが言えないのなら、その教官を外しましょう。いろんな教官を経験して、一番優しい人に決めれば良いです。

運転になれるのは、免許をもらってから、6月後ぐらいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

きつい先生の名前を覚えて、その先生は避けて欲しいと、事務所に話しましょう。

あなたは、お客様なんですよ。教習所に入るときに、教習料が35万円から
40万円位しますよね。
多額のお金を払って
教習所に入ったのですから。
怖い先生がいるなら、
カリキュラムに入れないで
もらえば良いのです。
    • good
    • 1

正直・・・・



車の運転には向いてない人なんだと思いますよ
    • good
    • 1

運転の上達は人それぞれです。

言えることはサボらず教習所に通えば、必ず卒業できます。くじけたらおしまいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A