プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚(おばさん)が来年かんれきなのですがそこで2つ質問です
ラインにはおたんじょうびおめでとうございますかかんれきおめでとうございますどちらがいいですか?
プレゼントは何がいいですか?

A 回答 (3件)

60歳を迎えるということは昭和38年から昭和40年頃の生まれだよね。

この頃はまさに日本が年々豊かになっていくのを実感してきた年代です。昭和39年の東京オリンピック(産まれたばかりでおぼえてないでしょうが)昭和45年の万博などが記憶に残っているはず。他の方もおっしゃっている通りむかしの60さいと今の60歳は全然感覚ご違いますが、それでも昭和生まれなら60歳では赤いちゃんちゃんこ、という昔話のような慣習にも懐かしさを覚えるもの。なので敢えて昔ながらの赤いちゃんちゃんこと併せて
過ごした時代をら象徴するもの(東京オリンピックに合わせて開業した0系新幹線や大阪万博の太陽の塔のミニチュア模型など)を併せて送られたらいかがでしょうか。以上思いつきですが、提案いたします。
    • good
    • 2

昔の60歳と今の60歳では全然違うけど、


還暦と言われて、年寄り扱いだと感じる人もいるのでは?
年齢に関係のない、お誕生日おめでとうございます、が良いと思います。
女性ですから、おしゃれ、美容系が良いと思います。
アクセサリーとか、ハンドクリーム(高いやつ)とか。
    • good
    • 1

「お誕生日おめでとうございます。

そして還暦おめでとうございます!」
これでいいでしょう。
 
プレゼント?あなた一人でなく、兄弟とか仲のいい従兄弟がいたら、その人たちと相談してお金を出し合って決める。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A