アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟、従姉妹とは、何年会っていませんか?

従兄弟、従姉妹とは、何年も会っていませんか?

会ったとして、話が続きそうですか?

A 回答 (6件)

従兄弟は他人の始まりといいます。



ウン十年の人生を生きていますが、両親ともに兄弟数が多かったことから、生まれてこの方一度も会ったことのない従兄弟も少なからず大勢います。
そもそも自分に従兄弟が総計何人いるのかさえ把握していません。

比較的近いところに住んでいる従兄弟のみ、冠婚葬祭で顔を合わすことがあるぐらいで、従兄弟全般を親類・親戚などと思ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も会わない従兄弟いたり、人数把握ないのですね。

お礼日時:2021/02/05 10:07

父方は、分家は盆と正月に必ず本家に挨拶に来ることになってるので毎年会います(今どき分家とか本家とか…… ┐('〜`;)┌ )


母方は2年くらい会ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年以内ですね。

お礼日時:2021/02/05 10:11

道でであっても、お互いが認識はできないくらい何10年もあっていないです。

数人だけがかろうじて名前が思い出せる程度。

もちろん、何かの拍子で再会があったら、数日間の長話になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識できないのですね。
再会すると長くなりそう。

お礼日時:2021/02/05 10:10

>従兄弟、従姉妹とは、何年会っていませんか?


長い従兄で、10年以上 短い従妹で 数週間(近所の住んでいる)

>ったとして、話が続きそうですか?
齢が離れた従兄とは、流石に話は続きませんが
齢の近い従兄弟・従姉妹は、話が尽きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳離従兄、合う話、少なそう。
会う機会減りそう。

歳近従妹、話、合いそう。
会う機会増えそう。

お礼日時:2021/02/05 10:01

従兄弟、従姉妹とは、何年会っていませんか?


  ↑
もう半世紀以上も会っていません。



従兄弟、従姉妹とは、何年も会っていませんか?
  ↑
小学生の時から会っていません。



会ったとして、話が続きそうですか?
  ↑
続きます。
一日では終わらないと思います。
従姉妹は皆成功者だからです。
会って話したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時から半世紀以上、長。
会うと話続きそうなのですね。

お礼日時:2021/02/05 10:04

ずっとずっと


会っていません。

会ったら、
涙涙で
会話に成りません。

従兄弟は開拓団で、
ブラジル移民しました。
1955年の秋でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2021−1955>50

お礼日時:2021/02/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!