アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬をはじめて二年になりますが、
パドックの見方がいまだによくわかりません!
尻尾を左右に振っていて良い馬だなと思って買ってもだめでした!
素人目にも解かる良い状態の馬を見分ける方法というのがあれば教えてください!
あと、競馬新聞の良い見方などもありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

素人さんなら、まず入れ込み状態でしょうね。


二人引きだったらその馬はかなり緊張状態にあります。
パドックで惚れた馬こいつならいける!艶、馬体がいい。

○イホーシロー。
そのレースではスタートに失敗しながらもみるみる猛追3着に入りました。
それからその馬を追い儲けさせて頂きました。
    • good
    • 0

気合が乗っているけれど、入れ込んではいない。


それは、例えばひとつには、
こんなふうに見たらどうでしょう?

首を激しく上下させたりすることなく、落ち着いて、
でも厩務員をぐいぐい引くように歩く。
前の馬より外、外を歩く(パドックで大回りする)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりわかりやすいアドバイスを有難うございます!
かなり参考になりました!

お礼日時:2005/05/05 23:24

下記の本を参照。

絶版なので古本屋、ブックオフ等で探してください。良い本は何故か絶版に…。

池田書店/出版社
競馬 馬の見方がわかる本
伊藤友康/著 \1300

大泉書店/出版社
馬の見方・選び方的中率を上げるプロの目パドックでの好・不調馬はこうして見分ける
三木和夫/著 \1260
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!がんばって見つけたいと思います!

お礼日時:2005/05/05 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!