アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】国語の「先ず隗より始めよ」で、涓人が死馬の骨を買ったのはなぜですか。

A 回答 (2件)

死馬は価値のないもの低いものの意味です。

そのようなものに大金を支払うことによって、優れたものより良いもの、名馬を所有する者が争って売りに来るように仕向けたわけです。

大金は一度だけ支払っているだけですが、無数に集まってくる名馬は買い手の思い通りに買いたたくことも出来たものと思われます。結局は買い手の得になる、というお話です。
    • good
    • 2

死んだその馬は値打ちのある馬でした。


死んでさえ買ってくれるのだから、生きている値打ちのある馬は必ず高く買ってくれるはずだという口コミを使った広報活動でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
すぐ対応して下さり助かりました!!!

お礼日時:2020/08/31 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!