アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の速さは遺伝するのですか?馬。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E8%B5%B0% …

上記参考資料によると、「競走馬の競走成績に及ぼす両親からの遺伝の影響は約33%に過ぎず、残りの約66%は妊娠中の母体内の影響や生後の子馬を取り巻く環境によることであるとされている」とありますので、速力に遺伝子的な関係はあるがそれよりも生まれてからより優れた速力をつける為の環境作りの方が影響は大きいといえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるにはあるが、割合で言えば生まれた後の生き方によるほうが大きいみたいですね。
人間が、頭が良いかと同じみたいに思いますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!