プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアに1年行きます。
狂犬病 日本脳炎 破傷風 麻しん風しん混合
おたふくかぜ 水痘
こういったワクチン接種を勧められましたが
実際に接種してオーストラリアや海外に行かれた方や、知識のある方にお聞きします。
ワクチン接種は必要でしょうか。
必要ならどのワクチンが必要でしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

麻しん風しん混合だろうが、先方から証明書等を求められていないのであれば多分不要とは思います。

何をしにゆくかで異なりますので下記をよく読んでください。
https://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/useful_v …
    • good
    • 0

ご自分の事なのでご自分で決めるべきですが、挙げられているようなワクチン未接種で入国拒否はありません。

今までの罹患状況や、母子手帳で予防接種の履歴確認はされましたか?
 先月、オーストラリア2週間へ行っていましたが、予防接種はしていません。
    • good
    • 0

病気になって死んでもよいのなら不要ですね。


麻しん風しん混合おたふくかぜ 水痘あたりは1回罹患していれば不要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A