アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに薬は送れるのでしょうか・・?
過去の質問を調べてみると
入国する際の持込みについての質問はあったのですが、
送る場合についての質問がありませんでした。
送りたい薬は市販のもので風邪薬や咳止め薬です。
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

こちらを参考にしてください。


少し下にスクロールすると「医薬品の郵送について」と言う項目があります。
持込と同等の申告が必要と思われます。
http://www.australia.or.jp/seifu/customs/#09

また、国際郵便に付いてはこちら。
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/mail.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました☆
このサイトによると、とりあえず条件は満たしているので送付可能そうなのですが、市販薬の成分の記載は日本語なのにあちらの検査官はどうやって確認するんでしょうねぇ・・。わざわざこっちで英語表記を書いて送った方がいいんですかねぇ・・。

お礼日時:2005/09/28 00:22

オーストラリアに留学しているときに、薬の送り方を聞きました。



オーストラリアの関税で見つかると即刻処分されてしまいますので、 入れ物を変えて、 入れ物の外に、 サプリメント などと明記するそうです。 日本人でオーストラリアに永住している人が教えてくれました。

実際に送ったことがないので、 確かかどうかは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほ~。なるほど。試してみようかな・・。
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/10/02 21:25

昔ニュージーランドに留学していた時、母から薬送ってもらってました。


食品などと一緒に送ってもらっていたので問題があったのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアは検疫が厳しいと聞くのでどうなのかなと思ったんですけどいちいち中身はチェックしてないですよね・・。

お礼日時:2005/09/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!