プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月初めにオーストラリアへホームスティしに行くのですが、先日スティ先へのお土産にと、京都で焼き物のマグカップを購入しました。でも後から調べてみると土製品の持込は禁止されているとか…ということは焼き物は持って行っても捨てさせられる可能性が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

#2の者です。


申告しませんでした・・・

薬もうるさいというから心配したけど、これはきちんと申告して手荷物で見せればオッケーでした。
市販の袋のままがいいみたい・・

靴などに目立つ土などついてると問題みたいです。
別室行きになると聞きました。

土製品もだし、麦とかもだから麦わら帽子も?とかいろいろ心配したけど、土でも陶器は問題ないし、麦わら帽子も大丈夫でした。
入国審査がうるさいとよく聞くから心配ですよね~
でも、え、こんなで終わりって感じでした。
そう心配せずいってらっしゃい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました!とても参考になりました♪

お礼日時:2006/09/26 12:26

全然オッケーです。

先日持っていってきました。
全く問題なく入国できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!良かったです♪回答頂いてありがとうございました!ちなみに、入国審査では申告が必要でしょうか?

お礼日時:2006/09/26 00:18

陶器はOKです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器は別格なんですね♪早々に回答頂いてありがとうございました!安心して旅行に行けます♪

お礼日時:2006/09/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!