プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリで購入した電動ソファを出品したいです。
専門業者さんよりメルカリ、ジモティなどの方が高額取り引きが期待できる気がするのですが、運搬が出来ず困ってます。
良い出品方法、もしくはその他に売る方法ございましたらご教示頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は送料が高額になる商品はジモティですね。


実績としては家具やタイヤ等で引き取りを原則としています。これなら現品を見て最終判断してもらうことが出来ますので便利です。
    • good
    • 0

良い物で大きな物は、ヤフオクです。



ヤフオクは歴史が長く
輸送費、送料負担慣れしてるので
ヤマト家財便は良いよ 全て、丸投げ
    • good
    • 0

ジモティは無料であげるところです。

お金を払って買いたい人はいないです。
メルカリも安いものがメインで高いものは買わないです。
専門業者は安いです。

値段の高いものならヤフオクで配送は業者さんに頼むのがよいです。
    • good
    • 0

買取業者に買取してもらうよりかは、個人売買の方が業者の利益がない分高く購入してくれるよ



ただ、個人売買だから、リスクがある分高い。
業者だと、リスクは業者が負ってくれるから、その分だけ安くなると思えばよい

メルカリなら、メルカリとヤマトホームコンビニエンスの契約で大型家具の配送サービスを行っている
https://static.jp.mercari.com/tanomeru

ジモティなら、引取とかあるいは、自分で配送とか自由に選択ができたり、あるいは、ヤマトホームコンビニエンスとかに依頼することになる
    • good
    • 1

直接渡しにして「引き取りに来られる方」と条件を付けたらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A