プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月付き合っていた遠距離の彼氏から、「自分の感情がわからなくなった、別れたいというより付き合うべきかわからない」と言われてしまいました。「クリスマスはディズニー行こうね」、「絶対別れたく無い」、「最高の彼女」などつい最近までそんなことを口にしていてくれたので、信じられなくて受け入れたくなくて必死に止めました。彼が、私の思いを優先したいから一旦少しの間だけ距離を置いてみたいと言ってくれたのに、私はパニックになっていたので距離を置くこともそのまま離れていってしまいそうで怖くなり拒否してしまいました。
渋々別れを受け入れて、円満に別れることができたのですが、わたしの本音は別れに全く納得していなかったので未練が大分あって、数日後にLINEを送ってしまいました。そこから私はまだ好きなどしつこくしてしまい、相当嫌われてしまいました。LINEもインスタも全てブロックされました。

もう彼のことは一度辛いけど忘れて、前に進もうと思っていますし、1年くらいは連絡も取らず関わりを持たないでおこうと思っているのですが、(1年後もブロックされていた場合は諦めます)1年で彼の私に対しての嫌悪感や気持ちは変わってくれるでしょうか、、。いまはお互い最後は冷静でいられず喧嘩をしたまま絶縁になってしまっている状況です。

復縁を求めているわけでは無いですが、なんでも話せたしとても信頼していたので失いたく無い存在ですので、
もう一度一から関係を築き上げたいとは思っています。

今とても辛く、本当に立ち直れないです。
立ち直る方法もできれば教えていただきたいです。

できれば心優しいコメント待っています( ; ; )


助言よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直…他に好きな人もしく、すでに上手くいきそうな人いると思うよ。



1番印象に残るのは、彼にとっては楽しかったことじゃなく、最後の嫌な別れ方・しつこく縋られたことだと思う…。
1年かけてって思ってるなら、あなたも1年も経てば忘れられるよ。
執着するのやめよう、いいことないよ。
    • good
    • 1

「クリスマスディズニー行こう」「絶対別れたく無い」「最高の彼女」


とまで言ってたのに急にどうした?って感じです。
必ず予兆はあったはずですが心当たりはないのでしょうか。

はたから見ると、彼は情緒不安定で信用ならない変人です。
そんな人と寄りを戻すとか悲しいとか悔しいというより、
去ってくれてありがとう!って感じです。

1年でも10年でも1から築くなんてことはできないです。
一生関わらない方がいいと思います。
新しい信用できる人を探してください。

立ち直る方法は簡単です。
普通に時間が過ぎれば忘れます。
色々行動して、新しいことに挑戦して
たくさん失敗と成功を繰り返してください。
    • good
    • 0

辛いですね。


楽しみな気持ちになっていた中、急に別れ話なんて出たら私でもパニックになると思います。
多分当分沈んだ気分が続くでしょうし、辛いと思いますが、時間が経てば多少マシになると思います。
考えてしまう時間を他の事で忙しくするなり、思いっきり落ち込むなりして、徐々に平常心にまで持っていきましょう。それである程度楽になったら、新しい人を探してその人に集中?できれば忘れられると思います。
あとはあえて、今の辛い気持ちを怒りに変えられるとちょっと楽になると思います。
「散々楽しいプランをペーペー言ってたくせに、急に付き合うべきかわからないとか口だけのクソ野郎だな。」とか無理にでも思っていると、他にも嫌な所を思い出して結果的に別れられて良かった、となるかもです。私はよくやります。
今はどうしようもないと思いますが、できるだけ早くどんよりした気持ちが終わる事を願ってます!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています