プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのバイトって前髪の横の触覚って出しちゃだめですか?特に店長や副店長、社員さんにも注意されてないのですが、親に見られた時に『しまった方がいいよ。邪魔』と言われました。

A 回答 (7件)

スーパーですと、衛生面を気にする客も居ます。


触っていると、嫌な顔をされる事も。
    • good
    • 0

そのままでいいと思います。



親御さんは万が一あなたが誰かに注意されて凹んだり切れ散らかしたりしてしまう前に指摘しただけでしょう。
子供が平穏無事に過ごすことが何より大事でしょうから。
特徴的な部分、目に着く部分を封印しておいた方が無難、というだけでしょう。

触覚なんて普通の人なら気にもしませんが、頭のおかしい人は世の中にいくらでもいますから、イチャモンをつけてくる客もいるかもしれません。

昔スーパーでレジバイトをしていた時に もみ上げが長い!フザケているのか!? とおじいちゃん客に怒鳴られましたね。
別に長くはなかったんですけどね。そもそも意味もわからんですし。
    • good
    • 0

しまった方が良いとは思うよ。


でも言われないならとりあえずそのままでもいいんじゃない?
    • good
    • 0

基本的に日本人の殆どは極度に頭が悪いので、総菜や調理でしたら異物混入防止の為に色々と言われる可能性がありますが、女性に関しては総菜担当や調理担当でなければ何も言われません


ちなみに男ならばゴリゴリ言われますよー
安時給でコキ使い、散髪代も経費として認めないくらいには無能なくせに髪が長いと指摘しますので
女性ならば触覚ももみあげも基本的に何も言われません

あー、不公平!
    • good
    • 1

触覚無いとピッ出来ないじゃん?。

    • good
    • 2

注意されないなら構わないと思うよ。


仕事中でも可愛いアピールしたい年頃なのかなー、とか軽く見えちゃいますが。
個人的に仕事の場では無い方が好感持てます。
    • good
    • 1

スーパー内部のルールはスーパーの就業規則に書いてないなら店長や副店長、社員さんに従ってください。

あなたの親の決めることでは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A