プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダで
CORONAワクチン接種して後遺症が出て治らない国民の安楽死開始という記事を読んだのですが本当なんですか?

A 回答 (2件)

カナダはコロナ前から安楽死が合法の国です。

何らかの(おそらく治る見込みがない)身体的苦痛があるなら安楽死の申請が認められる可能性はありますが、その苦痛がワクチン接種と因果関係があるかどうかでしょうね。
情報元はどこですか?
デマばかり掲載しているサイトもありますから、気をつけた方がいいです。
    • 2

この情報の出所は、2023年12月15日に配信された、アメリカの保守系メディア「The Epoch Times」のウェブサイトの記事です。

この記事では、カナダの医療関係者によると、コロナワクチン接種後遺症で苦しむ国民の安楽死が始まっていると報じています。

しかし、この情報は、カナダの政府や医療関係者によって確認されていません。カナダ保健省は、この情報は誤りであり、カナダではコロナワクチン接種後遺症で苦しむ国民の安楽死は行われていないと発表しています。

また、コロナワクチンの安全性に対する陰謀論を拡散する目的で、意図的に流された可能性もあります。

したがって、カナダでコロナワクチン接種後遺症で苦しむ国民の安楽死が始まっているという情報は、真実ではないと考えられます。

なお、カナダでは、2023年12月18日現在、コロナワクチンの接種回数は約3,900万回に上っています。そのうち、重篤な副反応の報告は約2万件ありますが、安楽死に至ったケースは報告されていません。
    • 0