プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、解雇された介護施設へ嫌嫌でしたが挨拶に行くと、
そら、仕事を置いて帰ったらダメです!
って言われ、1秒足りともその場におりたくはありませんでした。
金さえあればあんな女共に頭なんか下げる必要皆無なのに……。
それと帰ったらダメです! って言った女性から、
良いとこいっぱいあるし……

『知らんがな!』

って思いました。

私の心の底のどこかで入居者さんに、

善いお年をお迎え下さい。

っつうアホな事を考えてしまっていた自分がいました。

まぁ、介護なんて女性のする仕事場だから男の仕事ではないっていう結論です。

間違えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 良いとこって言うのは私の事らしいけど、そんな余計な事は言われたくも言って欲しくもない! っつうねん! って思いました。
    どうせ、終わりや。
    縁なんざ無い話や。
    と金さえあれば挨拶なんて行きたくもありませんでした。
    社会人云々?
    関係ありませんわ。
    時給がたったの1000円ぽっちでは馬鹿らしい限りでした。
    何でそれを入居者さんにも挨拶なんつう事を思ったのかわかりません。
    企業側も私の事なんて、関係無い!
    って思っているのは言うまでも無いと思います。
    全ての関係者とは着信拒否にしました。

      補足日時:2023/12/19 11:47

A 回答 (3件)

以前も思ったのですが介護職はたべごろさんには向いてないです。


心構えとか考え方の部分なので仕事が出来る出来ないとは別の理由で長く働くのは困難だったと思います。そう考えると傷が浅いうちにクビになったのは結果的には良いことだったかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃ、どんな仕事が向いてると思いますか?
自分は人とは話さずにコツコツする仕事は大嫌いです。
筆を持ったらスラスラと書けますが……。
祖父が達筆でしたので、あんたはお爺ちゃんの血を引いてる、と亡くなった母親に生前言われた事あります。

お礼日時:2023/12/19 12:35

であれば作家とか芸術系ですかね。



もしくは前にやってた運送系の作業員のほうが介護職よりは向いてると思います。好き嫌いは別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小説を書く事は好きですし、何の苦にもなりません。
ただ〜……私の文法が出来ていないそうです。
原稿用紙に手書き200枚書いています。

お礼日時:2023/12/19 12:53

>まぁ、介護なんて女性のする仕事場だから男の仕事ではないっていう結論です。



>間違えていますか?

はい。大間違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A