アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の親知らずを抜歯すると、腫れや痛みはどれくらい続くのでしょうか?
抜歯予定日から2日後に予定があるので別の日にしようか考えています。
個人差があると思いますが、抜歯経験がある方や詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

これは本当に個人差があり、経験談を聞いてもあなたに当てはまるかはわかりません。

私は、抜歯した日はさすがに食事もろくにできませんでした。食欲はあったけどうまく食べられなかったのです。痛み<食欲でした。
家内は3日ほど腫れが続きました。痛みの程度は解りませんが、普通に生活していました。

ちょっと話はそれるかもしれませんが、薬を飲むタイミングについてです。
抜歯すると痛み止めを処方されます。
これは、麻酔が切れる前に飲んでおくと、麻酔が切れてくるころに薬が効いてきて、痛みが半減します。1回目の抜歯時に、麻酔が切れて痛み出してから飲んだので、痛みのピークが少し続きました。なので2回目の時は、薬を入手したらすぐに1錠飲みました。幸い3回目はありませんw
    • 0

私の場合は歯の根が真っ直ぐだったから、痛み止め処方されたけど、飲むこともなかったし、腫れもなし。

人により2時間かかったとか、入院する人もいる経験聞いているので何ともいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、羨ましいです!
生え方によって抜歯が難しい場合もありますよね
ありがとうございました!

手術による抜歯と、普通に?引き抜くタイプの抜歯どちらも経験しました。

手術の場合は4日以上腫れや喉の痛みがおさまりませんでした。喉まで炎症が起こって、インフルエンザのときより痛くて辛かったです。処方された鎮痛剤を飲んでもずっと痛くて最悪でした…。
ただし手術を伴わない場合は、私の場合は全く腫れもなく、痛みも鎮痛剤無しで全然大丈夫でした!
個人差もあると思いますのでご参考になれば…。
    • 0
この回答へのお礼

私は引き抜くタイプの抜歯だと思うので腫れも痛みもなければいいのですが…
手術による抜歯大変でしたね>_<
参考になりました。ありがとうございます!