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パソコンから間違えてMicrosoft365?をアンインストールしてしまい、ExcelやWordがパソコン上からなくなってしまいました。
パソコン購入時に特典か何かでMicrosoft365を入れてもらったと思うのですが、今回間違ってアンインストールしてしまった場合課金しなくてはならないのでしょうか…?
パソコン全く詳しくなく、教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

Microsoft365、いえ正しくは「office365」はサブスク専用なので、毎月使用料?を払わないと使えません。

基本的にインストールしなくても使えます。オンライン状態で起動できます。ちなみに、購入履歴等はofficeアカウントで管理されてますので、同じPCになら再度インストールは可能です。
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パッケージ版を使っていたのならば、USBにワードとエクセルをコピーしているのならば、ファイルでもいいので、それをパソコンのデスクトップにコピーすればいいのでは?



ワードとエクセルのそれぞれのファイル→アカウント→バージョンの確認で、使っていたバージョンと自分のプロダクトIDがわかります。
使っていたバージョンとプロダクトIDがわかれば、自分のパッケージ版のmicrosoft 365に設定できるのでは?
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こちらから再度インストール可能です。


https://account.microsoft.com/
特に課金は不要です。
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思うじゃわからんですね。


ご自身のマイクソソフトのアカウント内容をご確認ください。
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