dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がまだ4歳の頃(1995年)、80代、90代から昔よく耳にした言葉を今でも覚えています。

これはすごい記憶力なんでしょうか?「みんなに凄い!!」と言われてしまいました。

A 回答 (3件)

あなたが1995年で4歳という事は、1991年生まれで、現在32歳くらいですね。


 申し訳ありませんが、4歳の頃の記憶が現在でも覚えているからといって、すごい記憶力とは言えないと思います。
 人間は、幼い頃の、特にインパクトの高かった出来事の記憶は、50になっても60になっても忘れないものです。
 ちなみに、私が4歳の頃と言えば、東京オリンピックが開催された1964年。幼稚園に入園するも、皆と馴染めずに休みがちだったこと、テレビを買い換えたことなどは、今でも覚えています。
    • good
    • 0

私は保育園に1歳半くらいからあずけられていましたが、2歳前後の記憶は普通ににあります。



4歳くらいの事は当然覚えています。

私も記憶力は良いとは言われます。
    • good
    • 1

例えば


どんなこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A