アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸やデコルテやお腹に曖昧なピンクの小さい湿疹がたくさんあります。痒いです。これはアトピー性皮膚炎なのでしょうか?

A 回答 (1件)

アトピー性皮膚炎の典型的な症状は、乾燥した肌、赤み、かゆみです。

胸やデコルテ、お腹に曖昧なピンクの小さい湿疹がたくさんある場合、アトピー性皮膚炎の可能性はあります。

ただし、アトピー性皮膚炎以外にも、湿疹の原因となる病気はたくさんあります。例えば、接触性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、乾癬、カンジダ症などです。

湿疹の原因を特定するためには、医師の診察を受けることが重要です。医師は、湿疹の様子や、他の症状の有無などを問診した上で、必要に応じて検査を行います。

アトピー性皮膚炎の治療には、保湿剤、ステロイド外用薬、抗ヒスタミン薬などがあります。治療によって、湿疹の症状を改善し、再発を予防することができます。

ご自身で判断するのが難しい場合は、早めに医師の診察を受けてください。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!感謝申し上げます!医者に行ってきます!