アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成生まれ、アラサー男です。彼氏と同棲してる、一歳歳上の同僚女性社員からアプローチされ、2ヶ月位両思いが続いています。

なぜ両思いかを知ったかというと、その人からコチラが恥ずかしくなる位の好きですアピールがありました。私もその女性を好きだと周りに伝えたら、あの二人は両思いだよ〜と同僚らが噂をし始め、その女性も私の仕事を不思議なほど積極的に手伝ってくれるようになりました。また、今まで関わりが薄かったその女性と仲が良い同僚らも、急に優しくなり、あの二人はいつ付き合うのかな〜と噂しています。

しかし、なぜか四日前に飲み会でLINE交換をしようと言ったら、「私はLINEしたくないんですよ」と拒否されました。元々LINEが面倒くさいと思っている人のようです。もしかしたら彼氏がいるのにLINE通知音が鳴るのがいやなのかもしれません。

最近彼氏と都心部に新居を買ったらしいてすが、どうやら彼氏と仲悪いらしく、関係は冷えてるという噂があります。

その女性が脈アリなのは間違いないですが、LINE交換を断られ、ショックてす。

次のアプローチが分からないで悩んでますが、思いきって仕事終わりの食事にでも誘うべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あまり恋愛慣れをしてない女性のようで、かなり奥手です。

      補足日時:2023/12/20 21:04
  • みなさま、ありがとうございます。要するにその女性は何が目的なんだろうと疑問に思いました。

      補足日時:2023/12/21 12:07

A 回答 (5件)

同棲している彼氏がいてそのような行動に出る女性に何故魅力を感じるのでしょうかね?


事の順番も守れないよな人間に誠実な人はいませんよ。

あなたも付き合い飽きられれば同じような事をされると思いますよ。

彼氏の気持ちも考えてみましょう!
彼女のやっている事は最低です。
    • good
    • 1

アプローチされているとの事ですが、それで2ヶ月位曖昧な関係で居るのは良くないと思います。



ちなみに自分は男ですが、自分なら
「今後アプローチして来るのなら、まずは彼と別れてからにしてくれ!」
とはっきり言いますよ。
もしくは
「あなたが彼ときっちり別れるなら、受け入れる用意がある。」
と伝えます。

それで相手が白黒はっきりしないなら、NO!を突きつけてください。
それぐらい毅然と接しないと、相手も状況に甘えたりあなたを軽く見たりするかもしれませんから良くないと思います。
    • good
    • 0

>彼氏がいるのにLINE通知音が鳴るのがいやなのかもしれません。



そうです。
仲が悪いというのは周囲の噂ですよね、
結婚してるならともかく、同棲なんだから仲悪いなら新居を買ったりしません。

両想いが続いているといっても、周囲の噂が根拠ですね。
なんか変です。
どういう女性か分かりませんが、振り回されない方がいいと思いますよ。

食事誘うなら、さっさと誘えばいいです。
今夜夕食でも一緒にどうですか?といえばいいだけです。
    • good
    • 0

たかがご飯を「思い切って」?


あなたがその人を好きで、彼氏からブン取るつもりなら応援します
向こうからアプローチされて浮かれてるマヌケなら辞めとけよ…と回答します
あなたはどっち?
    • good
    • 0

相手が同棲解消して1人で動けるまで待ったら?


それが出来ないからLINEも交換できなかったのでしょ(見られるかもしれないのですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、LINEしたら彼氏に見られますもんね。むしろ仕事終わりの食事に誘うべきだったのかもしれません

お礼日時:2023/12/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています