プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番好きだった給食のメニューはなんですか?
私は蓮根チップスです!

質問者からの補足コメント

  • 給食のメニューに近いものを家でも作ってみたいねーという話になり、参考に聞いております

      補足日時:2023/12/21 14:14

A 回答 (30件中1~10件)

(給食)ですか、なんか、懐かしい響きですよネ!


・・・私の場合、(給食)そのものが大キライでした、
今思うと、ナゼ・キライだったのかは(?)(?)ですが・・・。
とにかく、(パン・食パン)自体がド~モ、イヤだったみたいです、
(一度に4枚)は多くて、毎日(2枚)を藁半紙に包んで
自宅の父親に渡すと、スゴく褒められましたっけ・・・(チ~ン)

かと言って、お家で豪勢な物を食べる事も無く!
今で言うと、とっても質素な食生活だったみたいです

・・・で、特に(鰺のフライ)とか(鰯のフライ)とか
(魚?)が大嫌いでした、
.
今はどちらも大好きですけど・・・ネ!

クジラの唐揚げ(?)はとっても美味しかった記憶はあります
(フルーツ・ポンチ)(揚げパン)なども楽しみでした
    • good
    • 0

わかめごはん、揚げパン、ABCポテト(正式な名前は分からないけど、アルファベット型のハッシュポテト)


わかめごはんと揚げパンは市販されてるけど、ポテトは無くて残念です。
蛇足ですが売ってる場所をご存知の方、教えて下さると嬉しいです。
    • good
    • 0

きなこ揚げパンと黒糖パン、チリコンカーンの味が忘れられない

    • good
    • 0

すっかり冷めきって、表面に膜を張っていた脱脂粉乳ですわ。


たまにコーヒー牛乳味の時もありましたわ。
冷たい膜がお口の周りにまとわりつく感覚は、これ以上ない
至高の快楽を味あわせてくれましたわ。
あと、鯨の竜田揚げはミシュラン5つ星レベルに美味でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

揚げパンかなあ?64歳のおじいちゃんです。

    • good
    • 0

10㎝角位の四角い白身魚のフライでした。


材料は、メルルーサという深海魚らしいです。
    • good
    • 0

給食は基本的に毎回美味かったですが、中でも好きだった献立は、


五目ラーメン(大きいおかず+麺)、フルーツヨーグルトあえ牛乳+ミルメーク
    • good
    • 0

揚げパン

    • good
    • 0

チーズと出汁入りの卵焼き

    • good
    • 0

鯨の竜田揚げですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A