プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前に家族でdタブレットを数台購入して、その内1つが私のアカウントになっているようで確認したらGmailが現在の携帯(ドコモのiPhone)と連動していました。(更新は3年前で止まっていましたが)
他のLINEやアプリは初期設定のままでログインされていない状態です。 
父親が使用したいみたいなんですが、gmailを見られたくないのでデータを消したいです。dタブレットでアンインストールしても現在使用している携帯のgmailに影響はないでしょうか。
またdタブレットのパスワードを教えろと言われたんですが教えたくないので変更してから渡したいんですが、dタブレットのパスワードを変更したら結局今の携帯のパスワードを変更することになるんでしょうか。 

質問がややこしくて申し訳ないんですが、詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

そのdタブレットでGoogleアカウントからサインアウト(端末からのGoogleアカウントの削除)し、dタブレットを初期化して、初期状態で渡せば大丈夫です。

    • good
    • 0

タブレット初期化で大丈夫です。



初期化したくない場合は、
タブレットからアカウントの削除をしてください。
(Googleアカウントの削除ではなくタブレットからアカウントを削除です)
アプリを削除しただけでは入れ直しでまた見られてしまいますし、アプリの履歴や写真、位置情報も共有されます。

なので初期化が最も安全で確実で楽です。

設定アプリ→システム→リセットで初期化出来るかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A