アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業着姿で昼時コンビニで買い物している姿を見ると悲しくなります。
やはり男はスーツを着ていないとダメですよね。

A 回答 (10件)

大谷翔平はスーツ着てないときの方が多いですよ!


そういうことです。
    • good
    • 1

そういうクソ狭い考え方こそ負け組だと思います

    • good
    • 2

日頃の仕事や状況に応じて、着こなし上手が1番の勝ち組かと

    • good
    • 2

負けてるから、下を探したいんですわ。

    • good
    • 1

貴方の理想とする職業観の反対側の職種として、いわゆる作業着を着る職種が受け入れられないのは読み取れます。


(例えば金融業や、ほうそう業界に対し、社会的必要性は当然理解しているが、それでもやっぱり生理的に抵抗がある、って言う人は結構いると思う)

ただし、相手の職業を差別するような事は、外で言うべきではありません。
職業に貴賤はなし、なのです。
    • good
    • 0

スーツは相手に失礼のないように着るので常に


上がいる職業で下の立場です。

土建屋の社長や地主、工場経営などの作業着や
私服の人に銀行マンや営業マンはペコペコしま
すし市長とかも普段作業着の人もいますよ。
    • good
    • 0

職種によってはエリートも作業着で仕事してる時ありますよ。

    • good
    • 0

ダメと思ったことはありません


風呂場で脱げは同じです
うちの知り合いは白衣とか来ている人が多かったです
旦那は現場服ですがネクタイはしていました
貴方の好みだと思います。
    • good
    • 0

米ではジーパンで仕事をしている弁護士も居ますけれども。


日本はいつまでも古臭い社会なのですね。

>作業着姿で昼時コンビニで買い物している姿を見ると悲しくなります。
貴方に差別心が有るという事です。
悲しい人なんですね。
    • good
    • 1

両方着てますが、どちらなんでしょか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A