アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。日本から持ってきた変圧器が壊れてしまったので現地で買おうとしているのですが、ワット数が分からないので教えて頂けますでしょうか。
使いたい電気製品は日本から持ってきたモニタースピーカー2本です。
スピーカーの電源ケーブル差込口には(50 / 60 Hz 80W 100V~)と書いてあり、電源ケーブルには7A 125V~ と書いてあります。このスピーカーが2本あります。購入しようとしている変圧器は100 V ー 110V ステップアップ・ダウン両方ともできる商品ですが、200Wから5000Wまで幅があり、ワット数によって値段もかなり違うので、上記のスピーカーでどのワット数のものを買っていいのか分からず困っています。詳しい方、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

念のため、こちらが商品のページになります
https://www.amazon.com/VCT-VT-500J-Japanese-Tran …

A 回答 (4件)

変圧器(の容量)はふつうはWでは表現せず、VA(ボルトアンペア)で言います。

WとVAは異なります。

電源ケーブルに書いてある7A 125V~は関係ありません。無視しても結構です。

スピーカーの電源ケーブル差込口には(50 / 60 Hz 80W 100V~)と書いてあるのなら、それはアンプ内蔵のスピーカーなんでしょうかね。

変圧器の容量表示に200Wとか5000Wなどとあるのは不可解ですが、2台のスピーカーに電源を供給するのなら、200VAあればたぶん間に合います。
もし200Wと表記してあれば、それを選んでください。
    • good
    • 1

>ワット数が分からないので教えて頂けますでしょうか。


直接の回答でないこと、初めにお詫びしておきます

ひょっとして、お持ちのモニタースピーカー、変圧器を使わなくても、アメリカのコンセントに直接さして使えるタイプなのかもしれませんよ。

>使いたい電気製品は日本から持ってきたモニタースピーカー2本です。
こちらの商品の情報は?
電源電圧100v-240vに対応した商品、結構ありますよ。
    • good
    • 2

モニタースピーカーの消費電力を調べてください。


ケーブルや電源プラグを見ても意味がありません。
スピーカーの裏の銘板に書いてあります。普通。
入力の電圧も表示されていませんか。
トランス、不要じゃないですか。

一般にスピーカの出力が50W程度なら、
消費電力も50W程度です。二本なら100W
なので、200WのトランスでOK。

ちなみに家庭で使う場合、出力50Wであっても、
普通の音量で使うと5W以内です。
体育館などで使わないなら、トランス200Wで十分。
    • good
    • 3

モニタースピーカーのメーカー型番で調べてみてください。


トランスなくても、たぶん大丈夫な気はしますけど、、、まあ、こわれないとは断言することはできないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A