アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溜まりに溜まった耳垢を耳鼻科で取る動画を観たんですが、ああなるとどんな感じなんですか?耳垢って溜まると痒くなるもんだと思うんですが、やっぱりめちゃくちゃ痒いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 赤黒いでっかい塊を少しずつベリベリ剥がして取ってくの、観てると何だか気持ち良さそうですが実際は痛いんですか?痒い所を器具で搔きながらやってるみたいに見えるんですが(笑)

      補足日時:2023/12/22 18:21

A 回答 (3件)

生徒で昔、耳に障らせてくれない子がいて、聞こえないくらいべったりとたまった子がいました。

学校で、耳鼻科検診の時に、校医が取ってくれましたが、本人はいたがるだけで、かゆいとは言っていませんでした。
取ったあと「良く聞こえる」とは言っていましたが。
    • good
    • 1

一部の高齢者などを除き、


実は耳掃除はむやみにしなくてもいいと考えられています。
基本的には自覚しない内に外に排出されていることがほとんどです。
過度の耳掃除はかえって耳の状態を悪くしてしまうので注意が必要です。
    • good
    • 0

そもそも、溜まっていることに気が付かないんだから、


取ってる最中も気が付かないんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A