アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気じゃないんですが、何に対しても意欲が出ません。本来、やらなきゃいけないことがあるんですが、なかなか行動にうつせません。何か良い方法ないでしょうか?

A 回答 (6件)

自分が頑張るしかありません。



本当に無理なら、病気かもよ?自分が病気と思っていなくても。病気ったって色々だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/22 20:27

やる気を出す方法1


作業をする場所を変える
環境を変えてみる
ToDoリストを作ってひとつずつタスクをこなしていく
生活リズムを整えて健康を維持する
好きな音楽を聴いたり動画を見たりしてリフレッシュする
目標を達成したあとのご褒美を用意しておく
マッサージやストレッチをしてみる
仕事・勉強だけではなく運動も取り入れる
作業をする場所の整理整頓をする
新しい・知らない分野に挑戦して視野を広げる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良さそうですね!是非試してみます!何か変化させるのは効果ありそうな気がします

お礼日時:2023/12/22 21:00

やらなきゃいけないことがあるのに意欲が湧かないのは、心身のエネルギーが欠落している証拠です。

心と身体の活力低下、と言うことです。

従いまして、栄養のあるものを食べて、まず身体のエネルギーを活発化させることで気持ちも高ぶり行動を起こせるようになります。

心身のエネルギーを活発化させる食べ物は、本物の蜂蜜を大さじ1杯にシナモンを小さじに半分以下、と言う割合で朝晩呑むと効果があります。しかし、本物の蜂蜜を探すのは大変です。お金は少しかかりますが、確実に効果があります。

今は冬ですので蜂は冬眠していますので、在庫を抱えている養蜂家でしか手に入らないと思います。又、シナモンはセイロンシナモンでないとダメです。中国産、インド産は肝臓をやられる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!食べ物でもそういう効果があるんですね!知らなかったので試してみます。セイロンシナモンって初めて聞きましたがスーパーで売ってますか?

お礼日時:2023/12/22 21:30

シナモンはスーパーで売っているかも知れませんが、セイロンシナモン以外は買わないことです。

(私は通販で粉末を購入しています。とても安いモノです。)私はそれなりの年ですが、蜂蜜シナモンを摂る様になって、あそこは痛いほどギンギンに朝立ちする様になりました。

蜂蜜シナモンの作り方は、コップに大さじ一杯の蜂蜜を入れて、そして、シナモンを小さじに半分以下の量(4分の1から3分の1の量)入れて混ぜます。そこに温かいお湯を注ぎよく混ぜます。シナモンは水に溶けませんのでよく混ぜます。コーヒーにシナモンを入れてもいいです。いい香りがします。元気が出るのは間違いないと思いますので試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。セイロンシナモンですね!買ってみますね

お礼日時:2023/12/22 21:55

疲れているんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 09:38

そういう時はぼーっとしてればいいと思います


本当にしなきゃいけない事だったらせずにいられないと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A