プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のトースターだと火事が起こるらしいので
小型の魚が焼けるトースターを探してます、何かありますでしょうか?
(一人住まいの狭いキッチンなので大きいもの洗うだけで一苦労でして)

アラジン4枚用なら付属グリルで出来るようですが奥行が大きくて、、、、

条件
出来れば奥行30cm以内
掃除が楽(グリル洗えばいいとか)

A 回答 (5件)

そうなのですか、煙が出る秋刀魚も焼ける用に長いのでしょうかね残念ですね。



私は最近フライパンも使い出しました。
レシピ見てると、そのまま油を薄くひいて魚を焼いたり、クッキングペーパーを敷いて魚を焼いたりが結構出て来るので、試しに使ってみたらなかなか便利なの。
ガスコンロの真ん中に上下水なし遠赤グリルもあるけど、洗う箇所がいっぱいで(泣)
フライパンは取扱が簡単!
たまにで良いので、フライパンもお試しになってみてください。
    • good
    • 0

お魚用のトースターは駄目なの?



アラジンの2枚用のグリルなしトースターならば小型だし、お財布にも優しいよ、浅いプレートは付属で付いて来ますよー。
パンしか焼いた事ないんだけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お魚用のトースター
横が40cm程のものばかりだったのと、洗うの大変そう(本音)と思って。。。
浅いプレートでもいいのかな? 火事にさえならなければ問題なし
(一回に魚一匹しか焼かないし)

お礼日時:2023/12/23 17:11

もう1つあった、27cm。


■外形寸法:幅×奥行×高さ(約)49.5×27×19.5cm

象印マホービン ZOJIRUSHI フィッシュロースター マルチグリル 魚焼き器 チャコール 焼き魚 さんまが4尾焼ける EF-WA30-HZ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritv/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚一匹しか焼かないけど、、結構大きいですね。
火事はなさそうだけど、掃除が面倒か??

お礼日時:2023/12/23 17:12

これが30cm以内ですね。


* 外形寸法 幅×奥行×高さ(約cm):48.5×29.5×19.5

フィッシュロースター 象印 EF-VG40-SA 魚焼き器 魚焼きグリル 両面焼き 横長ワイド庫内 35cm
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sake-premoa/4 …
    • good
    • 0

私は普通のトースターにくっかないアルミホイルをしわくちゃにしてその上に置いて焼いています。

切り身やめざしぐらいなら充分焼けます。魚臭くもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。火事にならないならそれでよいような。

お礼日時:2023/12/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A