dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。ご覧頂きありがとうございます。
誰にも言えず、真剣に悩んでいます。

私は職場に好きな人がいます。
その人は四つ上の先輩で、仕事は違うけれど同じ部署です。
1ヶ月ほど前にデートに誘われ、3回ほどデートに行きました。

3回目のデートで帰りに彼の家に行き、泊まり、キスをしてしまいました。(ちなみにキスしたのは私からで、それ以上はしていない)
彼は先輩にも私のことを相談していたみたいで、長期で考えた方がいいとアドバイスを受けたそうです、
ただ私が付き合うか付き合わないかの話をしてしまい、お互い好意はあることが分かりました。

ただ、彼がまだ付き合うと覚悟を決めれない理由としては
・職場で近すぎる(彼は女と噂になったら飛ばされると言われたらしい、リスクが高い)
・今まで1ヶ月くらいで付き合ってきて、失敗をしているからもう少し私の事を知りたい
・簡単に付き合い別れるのが怖い

との事で、付き合わない着地となりました。

もうここから挽回することは難しいのでしょうか?
確かに、職場恋愛はリスクがあるし、私も決断を求めるのが早かったなとも思います。
彼の気持ちを聞いて、結論を求めてしまったことはマイナスになりますよね?
聞いてしまった以上、ここからどうしたらいいのかわかりません。

私的に彼は、付き合うという責任を取りたくない・まだ私の事をそこまで好きではないと感じてしまいました。
諦めるべきなのでしょうか?どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

>もう少し待ってって、もう少し待ってる間に向こうの気持ちが変わってしまいそうで怖いです。


↑そうなったらそうなったでその時に諦めるか、って話でしょう。
やっぱり早合点ですね。

どうするも何も普通にしてればいいでしょう。
彼の言い分としてはもう少しじっくり関係を深めて行きたいって事なんでしょう?
だったらいつも通りのあなたでいないと彼も決めるモノも決められない。
    • good
    • 0

なんかまだ諦めるっほどの事になってない気がしますけど?


もう少し待ってって事でフラれた訳ではないんでしょう?
その3回目からそれっきり何も無しですか?
それがいつの事か解らないけど、最初が1か月前って事は最近でしょう?
決断を求めるのが早かったと後悔しながら、また早合点してるんじゃないでしょうか。
もっと落ち着いたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってって、もう少し待ってる間に向こうの気持ちが変わってしまいそうで怖いです。。

泊まったのは昨日のことです。

決断を迫ったわけではないですが、彼がまだ悩んでいる段階で聞いてしまったので取り返しがつかない事をした気がします。
どうしたらいいのでしょう

お礼日時:2023/12/23 17:13

そういうことですね。


あなたの考えで間違いないと思います。

誘っておいて家に呼んでおいて、
いざとなったら付き合う気がないと言ってしまう。
なんと情けない愚かな男なんでしょう。
彼はあなたと軽く遊びたかっただけなので、
面倒くさくなったから放流って感じですよね。

言うタイミングがどうこうではなくて、
ちょっとエッチなことをしたかっただけなんです。
同じ会社なんだからそんなことするなって
普通は思うんですが、単にだらしないだけかな。

普通にやめた方がいいと思いますよ。
大切にはしてくれないことは明白です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A