プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇族の人数が減少して、公務の担い手が不足しているのに、なぜ解決のための議論が進まないのですか?皇位継承問題と関連するので、政府は面倒に感じて避けているのですか?

A 回答 (9件)

更衣室問題は地雷だからです


日本国民の多くは、皇室を特別視している
もし今総理が、皇室の少子化に付き何かを提案したとして、それが国民の反感を買えば、はっきり言って自民党の終焉です
終わりですね
そうでなくても皇室に関しては色んな意見を持っている人がいる
そしてその多くは白か黒か二つに一つ
下手に何かを言えば、大人数の敵が突然現れる事となるのです
質問者さん自身の考えはそれで結構ですが、違う考えの人も沢山いるという事実をもっと意識すべきでしょう
それがないから、こういった疑問が湧くのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2023/12/29 13:31

公務を減らせばいいだけの話です、「お言葉」も代読で十分でしょう。

    • good
    • 1

何にも妥協できないガチガチの人がいると進まない

    • good
    • 1

皇族の人数が減少して、公務の担い手が不足しているのに


なぜ解決のための議論が進まないのですか?
  ↑
皇室問題はタブー視されているからでしょう。
扱いを間違えると、政治生命を
失うおそれがあります。

それに、票になりそうにないです。




皇位継承問題と関連するので、
政府は面倒に感じて避けているのですか?
 ↑
もしかすると、自然消滅を計画して
いるかもしれません。

皇室の存在意義について、しっかりした
議論が出来る人は少ないですからね。

あの中曽根康弘氏でさえ
知らないようでしたし。
    • good
    • 1

だから、宮内庁にクローン培養ラボを建設して、クローン皇族を培養すれば、全国民が納得できる立派な血筋が維持されるんだから、それしか無いんだよ。


今なら5種類のサンプルを採取できるけど、ボヤボヤしていると、あっという間に1種類しか無くなって、未来永劫同じ顔の天皇になるぞ。
    • good
    • 1

>秋篠宮家に…



ってどこに書いてあったの ?
    • good
    • 1

何で秋篠宮家は34億7千万で新居を買ったのですか?何で佳子はご仮寓御所に居残ってるんですか?。

    • good
    • 2

政府にとって皇族などどうでもいいから。


変えようとすると反対する人間がいて面倒だし。
触らぬ神に祟りなし、ってとこでしょうね。
    • good
    • 1

>なぜ解決のための議論が進まない…



何の議論が?

主語を省いて他人と意思疎通は図れません。
もう少しまともな文章を書こうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

秋篠宮家に公務が集中して大変なのです。それぐらい、分かるようにならないと将来困りますよ。

お礼日時:2023/12/24 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A