アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までドライフードだけをあげていたんですが、療法食のネコ缶に変わることになってアレ?って悩んでしまいました・・・。缶は165グラム入り・一日量58グラム・・・そんな場合、大体の分量であげていいのですか?料理のときに使うはかりを使用?教えて下さい!保存は冷蔵庫でいいのかも教えてほしいです。みなさんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

こんばんわ


缶詰が、療法食と言うことでしたら、ある程度、決められた量に従ったほうが、猫ちゃんの体のためかなぁ、と思います。 
あと保存の仕方は、これからの時期、生ものは、すぐ痛んでしまうので、あげっぱなしは良くないですよ、食べなければ、すぐに引き上げてしまわないと、腐っちゃいますね。 残りは、できれば、缶から出して冷蔵庫に保存したほうが、いいと思います。(缶が、酸化したら良くないので)できるだけ早めに使い切ってしまうこと。
でも、ほんとに猫ちゃんってグルメだから、すぐ飽きちゃうんですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決められた量をちゃんと管理してあげます、教えて下さってありがとうございます!!それはキッチンハカリでいいんですよね・・・!?

お礼日時:2005/05/05 21:04

No4です。


そんなにキッチンハカリで何グラムぴったりに・・って神経質にならなくても、1缶あたりのグラム数と使う量との割合で、3分の1とか4分の1とかでいいと思います。
私の性格上あんまり細かいことが、苦手ですから・・><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も細かいこと苦手です・・。うちの猫さんが病気なのでつい神経質になってしまいました。アドバイス参考にします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 09:06

冷蔵庫で保管した場合、冷蔵庫から出して冷たいままの餌をあげると猫は吐きますので注意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!手で混ぜて、暖めてからあげるようにします。

お礼日時:2005/05/05 19:39

うちでは80グラム~90グラムの猫缶を2~3回に分けてご飯と混ぜて与えています。



かなりの種類や量がありますが、うちの猫は同じ缶詰が4、5回続くと食べなくなります。

ドライフードはおやつ程度に置いています。

ですので朝、晩、朝とやり猫缶専用のフタをしてビニールに入れ冷蔵庫で保管しています。

だいたいでいいと思いますし、猫ちゃんの体重や食べる量にもよります。
スプーンでとって手でご飯と一緒にまぜています。
気にしすぎなくてもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。初歩的なこと過ぎてサイトにも載っていないし、経験者の方に聞くのが一番ですね!

お礼日時:2005/05/05 14:08

ネコ缶 量り方・保存はどうしていますか?




一匹に一缶与えていましたが、ちょっと多い気がします。

参考URL:http://japananimalclub.fc2web.com/jac_010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日量が一缶の療法食があればいいのですが、多いんです・・・。大体の量でいいのかなあ・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!