アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当直とは本来病棟当直のことであり、救急外来患者や救急車対応もやっているというグレーゾーン、軽い違法性の指摘をしたら問題になりますか?

A 回答 (4件)

命と法律どっちが大事なんですか?とこういうことです

    • good
    • 0

労働基準法的に見ると、それらの行為は「常態化」していれば違法


性を否めませんが、医師法や医師倫理法の観点から見ると、違法性
を問うことは出来ないでしょう、。

まあ、仰るように、、グレーゾーンとの見方は至極妥当なお考えで
しょう、、。

>軽い違法性の指摘をしたら問題になりますか?

常態化していれば、労基局から何らかの指導や指摘があって然るべ
きでしょう、、。
    • good
    • 0

>当直とは本来病棟当直



病院によってルールは異なりますが、一般的に当直は救急メインで病棟も対応するというのがメジャーかと思います。

>軽い違法性

法律に定めがないので違法ではありません。
    • good
    • 2

違法じゃねーし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A