アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ぐらいに韓国の女優さんが投稿した内容に反日とみられることが書いてありました。その投稿のコメント欄には韓国の方だけでなくアメリカの方も日本を批判しているコメントがありました。
私は韓国の俳優の方が好きなんですが、投稿のコメントを読んで、韓国の方は日本が嫌いな方も多くて私は日本人なのに韓国の俳優を推して良いのかと思いました。不安もあるし怖いしどうすれば良いか分かりません。

A 回答 (10件)

あー。

でも日本の朝鮮キライ派も負けじとすごいですから。
双方ともくだらないガセネタの応酬。
彼らは結局、同じ種類ですよ。
似た物同士で罵り合ってるのです。
そういう不毛な連中がどこの国にも一定数います。
アメリカの書き込み、朝鮮人だと思いますよ。
米国には朝鮮系だって当然いますから。
    • good
    • 0

特亜の人の中には事実に基づかない批判、それに起因する感情を持つ人が、結構な比率でいます。

それらの国では国が主導して捏造ファンタジー歴史を刷り込んでいます。幾ばくかは真の歴史に触れる機会もあるのでしょうけど、既に洗脳されているので真実を批判し始めたりと、中々に香ばしいです。

特亜ほどではないにせよ、アメリカ人の中にも反日感情を持つ人はいて、それが特亜の人と結びつくと共振増幅します。

>韓国の方は日本が嫌いな方も多くて私は日本人なのに韓国の俳優を推して良いのかと思いました。

健常者に見える異常者であることを理解したうえでならば、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日本人には韓国や中国を悪く言う人はたくさんいるし、母国である日本についても中傷したりデマを吹聴するひともいます。


だからと言って、日本人の俳優を推すのはどうか?なんてことは考えませんよね。
個々の言動を見て判断しますよね。

外国人についてもそうすれば良いと思います。
何国人の誰かの発言が受け入れられないから、と何国人全てを否定するというのは雑過ぎますよ。
    • good
    • 1

一体何が不安で怖いのかわかりませんが・・


ただ映画やドラマを観るだけですよね・・?
    • good
    • 0

日本の女の子に可愛いや美しいとコメントをしたり、日本の男性にあなたはとても面白いやあなたのコンテンツは本当に素晴らしいとコメントをしている韓国の方やアメリカの方もたくさん居ると思います。



否定的な面にばかり目を向けて何になるのか…?
韓国の俳優さんが好きであれば、日本人を好きと言える人たちに目を向けて、味方を増やされては。
    • good
    • 1

韓国人からしたら、日本は、、敵ですからね、




日本人は呑気だから

韓国旅行したり、韓国人エンタメに銭払ってるけど、、、、


おめでたい話ですわ
    • good
    • 0

誰かの言動や行動で自分の態度を変えるのも必要ではありますが、それ以上に自分自身の成長や「他者にとっての貴方の魅力」について悩むべき(集中すべき)ですよ。

貴方が貴方の接する人に対して真剣にお付き合いをしていれば、貴方に気を使う人が出てくるはずですよね?

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

貴方に接する限定された人であってもかまいません。他の人と比較して「貴方の方が誠実だ」と感じて貰えれば良いのです。きっと他の人より貴方を優先するはずです。

しかし「同じ日本人として」の様に「自分の行動の成果」ではなく「同朋意識」という免罪符を使っていると「こういう時」に困るでしょう。同朋が自分の都合の通りに動いてくれないからです。

ですので「自分の身近な人」に関しては誠実を尽くし「遠くにいる有名人程度の意向」で自分がスポイルされない様に影響力を高めていかないと行けないんです。

例えば、

「私の友人に対する影響力は弱いです。日本人は悪だと
 どこかの芸能人が言っただけで私も悪人扱いになって
 しまいます。私の友人は誰も私の味方をしません」

これが本質的に不味いですよね。

「日本人の評判がどんなに落ちても、君だけは違うと言
 ってくれる友人が沢山います。というか日本と他国の
 場合だけでなく、どこに行っても誰もが僕の味方にな
 ってくれます。生きてて良かった」

これが本当に望ましいですよね。

なので(気が付いていないかもしれませんが)貴方自身が無意識に「日本人」という同朋意識に頼って生きており「自分自身」の魅力で他の人を制する事を諦めているんです。こちらの方(無意識にそうなっている)が貴方にとっては大きな話であり、今から(慌てて)是正する部分に思えます。

逆に今後も「日本人の同朋意識をあてにして味方を作り自分の都合を満たしていきます」と言うのならば(覚悟を決めて)「韓国の芸能人は諦めます」とすればいいんです。どっちも嫌だぁでは子供みたいじゃないですか?

日本がどうとか韓国がどうとか言う人の言動を見て「この人魅力的じゃない」と感じたら「友人に成るつもりはないのでコイツにはどう思われてもいいや」とすればいいでしょう。しかしその中に「どうしても嫌われたくない人」がいたらその人にだけは気遣いをすればいいはずです。

「自分が本心から嫌われたくないと思える人にだけ配慮
 し、自分も『この人には嫌われたくない』と思われる
 ような人間を目指す」

今現在は「遠くにいる芸能人の言動」によって「貴方の人間力程度では通用しない」と感じているわけです。

韓国の芸能人を推せないこと以上に「自分で自分をそう思ってしまっている今の自己肯定感」の方が哀しいのだと気づきましょう。それについての改善を全力で行うべきです。また、そのご褒美として「好きな趣味については遠慮しない」と割り切れば良いです。

もし自分を批判する人がいたらどうするのか? もしも「この人好きだ」と思える相手であったら全力で言い訳をしましょう。逆に「どうでもいいや」と思える相手であったら関わらず逃げる事です。自分を攻撃する人に対しても「お前の魅力はこの程度だ」と一旦評価し、それに合わせて態度を変えれば良いのだと思います。

自分に接する一人一人と真剣に付き合うという事です。実在する人への配慮を優先し、○○人みたいな話で一まとめにする癖を治す事です。またそういう癖を持っている人は「自分の魅力で勝負する」のを諦めている人なので、味方にしても戦力に成りません。容易に日和って貴方を裏切るはずです。そんな人に気遣いをするだけ損でしょう。寿命の無駄使いを防ぎましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

今の韓国大統領は尹錫悦でした

    • good
    • 0

反日か~


まあ韓国にも色んな人いますから
大統領は親日なので、その女優さんのことは嫌いでもムン・ジェインの事は嫌いにならないで下さい!
    • good
    • 0

反日教育がお盛んなお国柄のようですから、俳優さんも日本が好きって事は無いでしょうね


で?ソレがナニカ?
その程度で揺らぐ気持ちなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A