アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紺系の無地のスーツ、派遣会社から派手なインナーは避けて欲しいと言われましたが、どういう着こなしをすればいいでしょうか?
2月上旬、6日間の仕事でスーツは1着、中だけ変えて回そうと思っています。
オフホワイトとグレーの無地のタートルネックは問題ないと思いますが、細かい柄があるブラウスはまずいでしょうか?
非常識とは思われたくないけど、なるべく手持ちであるもので済ませたいです。

質問者からの補足コメント

  • 相手の捉え方の問題なので、非常に難しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 09:17
  • 大学入試の試験監督の仕事です。
    オフホワイト、ライトグレー、ライトブルーのタートルネックでいこうかと考えています。

      補足日時:2023/12/26 23:33

A 回答 (7件)

Tシャツなら大丈夫でしょう、持ってるでしょ!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒いのと、若干胸の開きが気になります。
外で誘導に回される可能性もありますので、考え込んでしまいました。

お礼日時:2023/12/26 09:03

見ないと分からないです。


でもあなたの感覚で、ちょっとまずいかなと思えるから質問されてるのですよね。
メルカリとかヤフオクで500円ぐらいで適当なの買ったらどうですか?
2月ならショップも冬物ワゴンで叩き売りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラウスに関しては、お店のディスプレイが着ていて、感じがいいと思い購入しましたが、後でこれはどうなのか?迷いが出てきました。黒白の細かいチェックのブラウスです。普段使いもできます。
仕事ぶりではなく、つまらない事でぐちゃぐちゃ言われるのは嫌です。

お礼日時:2023/12/26 09:15

地味目の色味なら問題ないとは思いますけど、正直確信は持てません


ルールとして明文化されていないなら、すべては相手の考え方次第としか言えないです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派手になりすぎないようにの捉え方は人によって違うので難しいです。
タートルネックもオフホワイト、ライトグレーは良くても、ライトブルーはどうかな?とか、色々考え込んでしまいます。

お礼日時:2023/12/27 08:32

外に回されるなら、スカーフを持っておいて、それをスーツの下の首回りに巻けば・・・・あったかいよ!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 08:28

具体的な一枚の服についての質問なら、画像添付お願いします。


白黒のチェックと言っても、格子のサイズによってはカジュアルな印象になります。

安く済ませたい、こだわりはないということなら、No.2さんに同意。
とにかく無地のロンTやシンプルなシャツなら間違いないのだから、メルカリで2〜3枚購入すれば済む話だと思います。
送料込み500円以下の、あると思います。

防寒はスカーフやマフラーでしてください。
下に着ているのが安物のTシャツでもそれなりに見える。
インナーが襟なしでもジャケットの襟汚れを防ぐことができ、ジャケットが長持ちするというメリットもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像がアップロードできず、すみません。
ブラウスはやめて、無地のタートルネックにしたいと思っています。

お礼日時:2023/12/27 08:28

スーツにタートルネックなら許容範囲でしょう。

業務先や業務内容によってはブラウスの方が良いところもありそうですが、6日間だけなら、そんなにこだわらなくても良いかと思います。派手なインナーがダメというのは、透けるブラウスにブラジャーが映るとセクハラ問題が起きたり顧客から嫌がられることもあるからでしょう。
    • good
    • 0

大学入試の試験監督なら大丈夫ですね。

服装も大事ですが、靴の選択で、ソールが固いものは足音が気になる学生がいるので、ウレタン底の靴が静かで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足音で気が散らないよう、ローヒールの靴を履いていく予定です。

お礼日時:2023/12/27 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A