アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツをハサミで切ってしまいました。
青山で買ったスーツなのですが誤ってハサミで切ってしまったのですが青山に持っていけば直してくれますか?
それとも専門のお直しみたいな店に持ってい った方がいいですか?
値段も気になりますが平均何日で直せるかももしわかれば教えて頂ければ嬉しいです。

「スーツをハサミで切ってしまいました」の質問画像

A 回答 (2件)

青山のスーツでしたら、新調なされた方が、お得ですよ。



服の修理屋に持って行っても、予約が入っていれば、
最低5日、費用は傷が深いので、安くて15,000~
20,000 円はかかると、思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに高くなってしまうんですね。
それなら新しく新調したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/04 17:51

うわーやってしまいましたね。


これは私も買いなおしに一票ですね。

こうなるとかけつぎ(かけはぎ)しかきれいに治せないと思いますが
不要な生地から糸を少しずつ抜きだし
切れてしまった部分に、生地を織る用に縦糸横糸を通してつなぐ技術なので
技術と手作業ということでそれなりの費用と日数がかかります。
共布があればちょっとだけ安くなりますが。
この幅であれば万は超えるでしょうねー。
微妙にストライプ入った織りになってますし、無地のウールとかより高いんじゃないかな。
生地に光沢ありますし跡がわからないように直すのは難しいかも。

袖や裾で、もし「ちょっと長いけどまあいいや」と買ったサイズとかなら
いっそ丈を詰めるような形で…とできなくはないかなとも思ったりもしますが。

完璧じゃなくていいから、ちょっと目立ちにくく着られるようにして、というなら
別の布。似たような色か、共布があればそれでもいいのですが
裏側から充てて、手芸用ボンドを付け
壁紙を貼るように、切り口をきれいに合わせて、貼るといいのでは。
そして上からアイロンをかけると強度が増します。
普段着る、ぱっとみわからなくていい、ならこれで多少はごまかせるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!